写真:お茶碗によそってある炊きたてのお米

ブログ

ヤエ祭り

当店前の桜並木です。

DSC_0144

昨日4月19日は商店街のお祭りでした!

 

DSC_0140

第22回ヤエまつり

お隣のサザエさんで有名な桜新町は「さくら祭り」水前寺清子さんのライブや深沢高校の和太鼓部の演奏で大盛況だったようですね。

 

我が新町新和会では

東京ガス世田谷前で、焼きそば・焼き鳥・フランクなどの模擬店や長野県栄村から名産のきのこや山菜・野沢菜などの産直物産展、お子様向けにもゲーム・ヨーヨー釣り・わたあめなど

不安定なお天気の中大勢のお客様に遊びに来て頂けました。

お子様の中ではゲームでお米やサラダ油や砂糖、ビールなどを当てて親御さんが喜ぶものをいっぱい抱えてる子も…(笑)

名物ビンゴ大会には折り畳み自転車なんかも当たってましたね!(あれ欲しかったなー)

 

私の担当ブースは焼きそば!!

DSC_0147

職人顔負けのヘラ捌きを魅せる幼馴染のペンキ屋さんとお母様たち

 

11時スタートからぶっ通しで焼きまくり約560人前を販売。

なんと祭り終了の30分前には完売!!買ってくれた方ありがとうございました!早く売れすぎてすいませんでした。

各ブース無事完売。

 

これもお客様方が大勢来店していただいたおかげです、ありがとうございました。

1日大変でしたが、お客さん笑顔が見れたので楽しく終われました。

今年はタイミング良く桜も満開だったし、とてもいいヤエまつりとなったと思います!

 

また来年もお待ちしています!!

 


トップボタン