写真:お茶碗によそってある炊きたてのお米

ブログ

新米続々入荷中!

朝晩寒いこともありますが日中は涼しく過ごしやすい季節になりましたね。 秋といえばやっぱり新米の季節。 ようやく東北、北海道まで新米全線が北上してきました。 今年も美味しいお米や新しい品種のお米がたくさん届いてきています。・・・

MORE・・・

ルディ・マクサズ・ワールド(Rudy Maxa’s World)

なんと三田精米店がアメリカのテレビに出ました! とうとう全米デビュー?驚きです。 今度アメリカでテレビ映るからと待っててと言われはや半年、いつのまにか放映してたようです(笑) 旅行にいかれたご夫婦が見たよ!とわざわざ来店・・・

MORE・・・

9月の特売日

毎月27日は商店街の特売日! ということで本日、長野県栄村からキノコや大人気の野沢菜が到着しました! 新米の紹介とともに栄村物産展も開催しております。 ご来店お待ちしております!

MORE・・・

新米入荷!

9月に入って気温はまだまだ高いですが、気持ちいい風が吹き秋が顔をのぞいてきた気がする今日この頃。 食欲を刺激する美味しい季節がやってきますね。 そして当店にも新米の第一段がやってきました! 佐賀県産「七夕こしひかり」 当・・・

MORE・・・

お盆休みのおしらせ

今年は8月13日(土)~15日(月)までお休みさせていただきます。 よろしくお願い致します。

MORE・・・

トップボタン